るんるん節約生活

毎日の出来事を書き込みながら腰を据えて、でも肩の力を抜いて節約生活を送っていきたい・・・。
<< 手作り煮込みハンバーグ♪〜裏ワザと新鮮野菜を使って〜 | main | 『夏野菜の天ぷら』でスタミナモリモリ!! >>
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    0
      今日の七夕は・・・〜短冊に書く願い事は?・・・〜
      JUGEMテーマ:家庭




      gremzが七夕バージョンになっていたので、「ああ、今日は七夕の日なんだ〜
      って気がつきました。

      いつも思うのですが、七夕の日ってなぜか雨の日が多いような気がします

      せっかく織姫と彦星が年に一度天の川でデートするのが見えないではないですか!

      もう姫も王子も大きくなったので、笹に短冊をかざることもしなくなりましたが、二人は
      今だったらなんて書くのかな〜?って勝手に想像してしまいました

      それぞれ、今めざしているものがあるのできっと「☆☆☆になりたい!」って二人とも
      書くんだろうな〜・・・。

      わたしは、・・・私は書こうと思ったら何枚でも書き足りないぐらいたくさんありますが、

      やはり、たった1枚だけとなったら『家族みんなの健康って書きますネ。

      こういうふうに書くと「すばらしい家族愛!」とか「すてきな家族ですね」ってコメントが
      来そうですが、シビアな話、家族の誰かが今、倒れても、お世話をしなければならなく
      なるのは私なのです!

      そうしたら、今の正社員の仕事も考えなくてはならなくなるし、医療費が増えるのに
      収入源が減ってしまい、大変なことに

      悲しいけれど、それが現実なので、願い事はやはりみんなが健康でそれぞれ好きな
      道に向かって歩んでいって欲しい・・・それだけですね。

      私と主人の両親も4人とも今元気でいてくれるのがなによりのシアワセと思ってしまいます。

      みなさんは、何を願って短冊に書くのかな〜

      ロマンチックな話にならなくて、ごめんなさい



      青い旗ランキングに参加しています。
      下のバナーをポチッとお願いします赤い旗
      【人気blogらんきんぐ】 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      ブログランキング 
       

      ありがとうございました〜♪また寄ってみてね!





       


      ひらめきお買い得品が簡単に見つけられるよぴかぴか
      『るんるん節約生活』マミーのオススメショッピング(キッチン編)
      『るんるん節約生活』マミーのオススメショッピング(惣菜・食材編)
      | グリムス | 10:03 | comments(9) | trackbacks(1) | - | - |
      0
        スポンサーサイト
        | - | 10:03 | - | - | - | - |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2009/07/07 1:45 PM |

        こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
        東京は晴れて、暑かったです・・・
        星空も見えそうですが、ミルキーウエイは難しいかな(笑)

        自分も短冊に願い事を書くなら・・・
        まよわず、これだけですね
        『家族の幸せ』それぞれ幸せの感じ方が違いますので
        一概に言えませんが、自分のことは二の次になるでしょうね
        うちもだ、誰か倒れれば介護しますが、自分は仕事ですけど
        やはり家族で支えあって、自分が仕事でないときは自分が
        仕事のときは違う人がというように、したいと思います
        現に2年前に父親が寝たきりになったときにそうでした・・・
        母親、嫁さん、自分でなんとか一生懸命介護しましたし
        家族みんなで最後まで家でみとれたのが今となっては
        良かったなあと思ってます・・・
        すみません湿っぽい話をしてしまいました。

        応援ポチポチ
        またよろしくお願いいたします。
        | スーパーサイドバック | 2009/07/07 7:45 PM |

        今日は、変な天気で、これじゃ〜1年に1度のデードも台無し。
        お願いごと私も書かなくなりましたが、娘は公園で書く機会があったので、書いてました。その内容にビックリ!
        「暗算ができるようになりますように」と。
        娘は、地道に努力するタイプの人なので、頑張ればできるよ〜と応援したくなりました。
        私は、マミーさんと一緒だな〜。みんなが健康でありますように。
        健康なら、その他の心配事はなんとかなる!って思えるんで。
        ずっと、みんな元気で健康でいてほしいですね!
        | Rifako | 2009/07/07 9:47 PM |

        ☆スーパーサイドバックさんへ☆
        みんなが願う一番が『家族の幸せ』だったら
        ほんとにステキなことですよね〜。
        自分のことよりも相手のことを考えて助け合って
        いったら怖いもの無しです!
        うちも真の意味でそんな家族になって欲しいな〜
        っていつも願っています。私も姑のくも膜下出血と、
        主人の大病の闘病生活をする中で、それぞれ仕事を
        続けながらなんとか頑張ってきたあの頃の苦労を
        思い出すとただひたすら二人の子供たちの『シアワセ』
        のためにクリアできたのだと今でも信じられない
        くらいです。
        みんなの健康を願って日々有意義に生きて行きたいです♪
        いつもポチッと応援、ありがとうございます!
        | マミー | 2009/07/07 10:27 PM |

        ☆Rifakoさんへ☆
        ホントに、今夜は織姫さんたちも年に一度のデートが
        台無しですね、残念!
        娘さんの願い事とってもステキ!真面目さが伝わって
        きますね♪私もその願い事がかなうように応援します!
        そして、Rifakoさんもやはり健康で元気に生きて行ける
        ようにっていうのが一番の願いですね。日々いろいろと
        辛いこととか悩むこととかありますが、元気に生きていれば
        「シアワセ〜♪」って感じることや、感動することもいっ
        ぱい経験できますもんネ!お互い充実した毎日を送れる
        ようにお祈りしましょうね♪
        | マミー | 2009/07/07 10:44 PM |

        こんばんは。

        東海地方、残念な天気になっちゃいましたね。日中は若干日差しも差してたんだけど・・。

        家族の健康!コレ本当にそう思います。
        今は元気なジョンも昨年の今頃とか、結構大変な時期だったし、子供たちもね・・。熱とか出されたり大怪我とかすると心配ですやん。そいで結局自分も大変で・・。キレイ事じゃなくって全然OKだと思います!

        とりあえず今はみんな元気です。いつまでもこの幸せ続きますように・・って切に願います。
        | ジス | 2009/07/08 12:55 AM |

        夕べ短冊に書きましたよ!
        笹が無かったから小さい物干しに付けてね!(笑)
        やはり健康・幸せがキーポイントです♪
        無邪気な願い事をしなくなったのはさみしいかなf(^-^;
        | king | 2009/07/08 11:10 AM |

        ☆ジスさんへ☆
        ほんとに東海地方だけだったのかわかりませんが、
        いつも七夕は雨の日が多いような気がします。
        願い事はみんな同じ『健康で元気に』ですね!
        昔だったら、「お金持ちになりたい!」とか「大きな
        家に住みたい」とかだったのに・・・それだけみんな
        ぎりぎりの体調で動いているのかな〜って思って
        しまいます。悲しいことですね♪
        平和な日本、いや平穏に暮らせる日本に早くなって
        欲しいです!
        | マミー | 2009/07/08 4:35 PM |

        ☆kingさんへ☆
        短冊書いたんですね、すばらしい!
        笹がなければ、物干しでもなんでもいいよね〜♪
        無邪気な願い事・・・ってほんとにそうですね。
        夢のある願い事よりも、今、目の前にあるもの
        とにかく元気に暮らしたい!それだけなんです。
        いったいいつの頃からこんな世の中になってし
        まったのでしょうか・・・。
        これから子供たちが無邪気な願い事を素直に書ける
        そんな世の中になって欲しい・・・それだけです。
        | マミー | 2009/07/08 7:25 PM |










        http://runrunsetuyak.jugem.jp/trackback/1454
        確定申告 医療費 期限
        インターネットでの確定申告(医療費控除)について教えてください。今、ネットで.... インターネットでの確定申告(医療費控除)について教...
        | 目指せ!確定申告 | 2009/07/07 2:49 PM |
        PROFILE
        マイクロアド♪
        マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


        RECOMMEND
        お金がたまる人たまらない人―なぜあの人はお金がたまるのか
        お金がたまる人たまらない人―なぜあの人はお金がたまるのか (JUGEMレビュー »)
        丸田 潔
        【節約生活をはじめようと決心して最初に読んだ本がこれです。自分のどういうところが「たまらない人」なのかが手に取るようにわかりました。読んでいて思わず「うん、そうそう!。」と口走ってしまいました。】
        PR
        NEW ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        RECENT TRACKBACK
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS

        このサイトを登録してヒヨコマーク♪ by BlogPeople

        Amazon
        ぜひチェックしたい♪




        ★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
        月額263円で容量1GB
        Movable TypeやWordpressだって使えるよ。




        アフィリエイト

        <2012/3/6〜2012/6/9>

        ジェルネイルをお探しの方へ
        ジュエルネイルならこちら
        整体学校をお探しなら南浦和整体学院
        神奈川の整体スクールなら南浦和整体学院
        浅草を観光するなら東京観光.com
        父の日プレゼントのランキングならベスプレ!
        還暦祝いプレゼント選びはベスプレで
        加古川市の歯科は中野デンタルクリニックへ
        大型水槽販売のセントラルヒルズ
        留学のワールドアベニュー
        ジェルネイルの通販サイト
        ネイル用品ならジュエルネイル
        ネイルの通販サイトはジュエルネイル
        私のヘソクリになってるヨ♪
        モラってタメせる♪
        OTHERS


        このページの先頭へ