るんるん節約生活

毎日の出来事を書き込みながら腰を据えて、でも肩の力を抜いて節約生活を送っていきたい・・・。
<< 今夜は簡単に『手羽元の甘辛煮』♪ | main | 人生いろいろ・・・ >>
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    0
      息子とハモってしまいました♪〜『白いタイヤキ』に疑問〜
      JUGEMテーマ:家庭

      昨夜、王子があれから私たちの部屋に入ってきて

      王子:「あ〜、頭イテエ・・・。5時間も曲作りしてたら頭が痛くなってきた・・・

      私:「大丈夫?どれくらい出来たの?」

      王子:「 う〜ん、まだ完璧には出来上がってないけど、あーなって、こーなって・・・」

      と得意満面に説明する王子

      そこに主人が

      主人:「歌って英語で唄うんだよな〜。歌詞は誰が作るんだ?」

      王子:「歌詞は△△君(Vo)だよ。まだ曲しかできてないけどさ。」

      主人:「え?歌って歌詞が先じゃないの?」

      私&王子:「え〜?普通メロディーが先じゃない?

      と、すかさず私が言ったら王子も同じイントネーションで同じこと言ったから
      大笑い。ハモってしまいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

      主人:「・・・・・・・\(||_ _)/ オテアゲ」



      そして、王子が部屋を出て行ってからの会話

      主人:「王子、英語の歌詞、なに唄っているのかわかるのかなぁ・・・

      私:「きっと、わかんないと思うよ。英語さっぱり(゚_。)?だもん。

      主人:「やっぱり・・・。そんなんでやってけるのかなぁ?

      私:「大丈夫だよ、王子はドラムの音符だけ読めれば
           叩けるじゃんv(*'-^*)-☆ ok!!

      主人:「・・・・・・・\(||_ _)/ オテアゲ」


      こんな楽しい我が家デス  (゚∇^*) テヘ♪





      しろ1.jpg


      コレ、最近王子がハマっている『白いタイヤキ』です

      だからいろいろな所に買い物に行くたびに、それぞれ買ってきては三人で
      食べ比べするのですが、その店、その店で味やモチモチ感が違うんですよ〜。

      一番最初に食べたものがものすごく生地が伸びていかにも「タピオカ混じって
      ます〜!」って感じだったのにあとのものは、イマイチ・・・???r(・x・。)アレ???

      みなさんは食べてみてどうですか?ちなみに甘いもの好きの方じゃないと
      わかりませんね。すみません。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



      青い旗ランキングに参加しています。
      下のバナーをポチッとお願いします赤い旗
      【人気blogらんきんぐ】 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      ブログランキング 
       

      ありがとうございました〜♪また寄ってみてね!

       


      ひらめきお買い得品が簡単に見つけられるよぴかぴか
      『るんるん節約生活』マミーのオススメショッピング(キッチン編)
      『るんるん節約生活』マミーのオススメショッピング(惣菜・食材編)


      | ファミリー | 23:07 | comments(16) | trackbacks(1) | - | - |
      0
        スポンサーサイト
        | - | 23:07 | - | - | - | - |
        メロディが先な場合とそうでない場合・・・
        ケースバイケースだと思ってました。。。f(^-^;
        英語は・・・これから覚えるでしょう!
        ほらっ!授業と違って好きなものから入ると
        覚えやすいんじゃないですか!
        一年もしたらペラペラかもよo(^0^)o(笑)
        白いたい焼きはまだ食べた事ないです。。。
        kingは甘いのが苦手なもんで!
        でも!家族にお土産をよく買っていくから・・・
        話題の白いたい焼き!って思ってるんですが・・・
        なかなか出くわさないんですよね。。。f(^-^;
        | king | 2009/08/03 9:21 AM |

        こんにちは
        いつも訪問&コメントありがとうございます

        知りあいの作曲家さんに以前聞いたら
        詩が先だそうですね、その詩からいろいろ感じたり
        想像したりして、メロディーが出来上がるといってましたが
        人によっていろいろなんでしょうね(笑)
        親子のファルセット面白いですね(爆)

        その後のドラムのくだりは・・・ノーコメントに
        ツッコミどころがありすぎて・・・♪(笑)
        そんな楽しいサザエさんちのような笑い声が聞こえてきそうな
        ステキな家族ですね♪

        さて白いたいやき
        この前当方のブログでも記事にしましたが
        その後調べてみると、変わりたい焼きとして
        結構いろいろなところであるみたいですね
        タピオカ入れるところもあれば、米粉とか
        ぬかなんていうとこもあったです(笑)
        季節によってタピオカとかって結構変わりますよね
        気温の寒暖差や湿気など・・・
        難しいんでしょうか、それともただ単にそのお店が・・・(苦笑)

        応援ポチっとしていきます!
        またよろしくお願いいたします♪

        | スーパーサイドバック | 2009/08/03 1:48 PM |

        こんばんわ。
        息子さん、作曲頑張ってますね。
        5時間も曲作りするなんて、よっぽど好きじゃ無ければ出来ませんよね。
        家族の笑顔もあって楽しいそうなご家庭じゃないですか〜w

        私も食べた事は無いのですが、白いたい焼きにメチャメチャ興味がありますww
        でも、ウチの近くで売ってないんですよね〜
        それとも私が知らないだけ???
        見つけたら絶対に食べてみます(゚∀゚)ノ
        | ヒロシオ | 2009/08/03 9:48 PM |

        王子、いよいよオリジナル曲デビューですね。
        曲は歌詞先行、メロディ先行、
        両方あるみたいですよ♪

        5時間も頑張ったんだから、きっと
        大作です!
        聞くのが楽しみですね♪(*'-^)-☆

        | ウルル店長 | 2009/08/04 2:52 AM |

        こんにちは!マミーさんちはいつも賑やかで楽しそうo(^-^)o
        桑田さんは曲が先で、デタラメ英語で歌いながら曲を作り、そこから歌詞を膨らませていくんだそうです(^^)
        ドリカムの吉田美和さんは、曲と歌詞が同時に降りてきた事があったんですって!
        人それぞれですが、曲を作れるってやっぱりスゴイ!息子さんかっこいいなあ〜。息子さんのファンが増えたら嬉しい反面ちょっと複雑?
        ところで白いたい焼き!初めて見ました、すごい白くてびっくりです(◎o◎)
        | かとち | 2009/08/04 3:57 AM |

        相変わらず、親子の面白い会話で
        盛り上がっていますね〜
        (私の意見=詩が先でも、曲が先でもどっちでも
        いいのでは?……(-_-;))

        それより、王子君はこっちにおいといて
        私は本題の“白いタイ焼き”
        マミーさんは、もう色々食べ比べているのですね。
        私はまだ一つの店しか味見していません。
        全国展開しているお店で美味しいのが
        ありましたら教えてくださいね。
        タピオカとか米粉とか色々混じっているんですね
        初めて知りました。(甘くて美味しければ何でも
        いいのだ!)甘い物の話題に弱い私……(*^_^*)
        | 節約主婦の母 | 2009/08/04 11:25 AM |

        ☆kingさんへ☆
        そうですね、考えてみたら私が小学生の時に
        作曲コンクールっていうので県入選したことが
        あるんですが、そのとき、作詞コンクール県特選の
        子の詩で作曲してそれで賞をもらった覚えがあります。
        どっちが先でもよかったんですね。主人に悪いこと
        しました(≧≦) ゴメンヨー。
        白いたい焼きはうちの周りだとフツウにたい焼きが
        売っているところにだいたい売っていますね。この辺の
        流行なのかしら?お土産に買って帰ったらきっと喜ばれ
        ますね。早く出会うことをお祈りしてます(-m-)” パンパン

        | マミー | 2009/08/04 3:43 PM |

        ☆スーパーサイドバックさんへ☆
        そうでした、私が作曲に関わった小学生の時も
        詩が先にあってそれのイメージで曲を付けたので
        スーパーサイドバックさんの言うとおりでした。
        (*⌒∇⌒*)テヘ♪
        ドラムのほうもしっかりつっこんで下さいよ〜!
        スーパーサイドバックさん、するどいですね、私
        よく娘から「お母さんってサザエさんみたいだよね♪」
        って言われます。あんなに痩せていないからきっと
        雰囲気とか性格とかだと思いますが(゚-゚;)ウーン
        白いたい焼きはいろいろと食べてみてほんとに違いが
        あることに気づきました。息子も昨夜「この前あそこで
        買った白いたい焼きはイマイチだったなぁ( ̄× ̄)b゙NG!!」
        って言っていましたから。まだまだ追求の余地ありです!
        いつもポチッと応援ありがとうございます♪
        | マミー | 2009/08/04 3:55 PM |

        ☆ヒロシオさんへ☆
        いやぁ、楽しそうなのはヒロシオ家には負けますよ♪
        ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
        息子は私に似て凝り出すと何時間でも納得するまで
        やり続けるタイプでして・・・しかし、それが成就
        するとそのあとは・・・
        怖くて書けません/(´o`)\オーノー!!
        好きこそ物の上手なれ・・・でしょうか?
        白いたい焼きあんまりそちらでは見かけませんか?
        コチラではたい焼き売っているところだとだいたい
        一緒に売っていることが多かったのでちょくちょく
        買っています。まだまだいろいろ食べ比べてみたいと
        思います。(太るのに・・・σ(‐_‐)ワタシ)
        ヒロシオさんも早く出会えるといいですね!
        | マミー | 2009/08/04 4:04 PM |

        ☆ウルル店長さんへ☆
        ほんとうにどっちが先でもよかったみたいですね。
        デビューできるかどうかはまだ未定でお恥ずかしいの
        ですが、うまく出来上がっているといいな〜って
        思っています。聞かせてくれるかは、わかりませんが
        以前のように機嫌がいいと息子のノーパソに入って
        いるのでそれを差し出して「聞いてみて♪」って
        来るかもしれません。期待せずに待ってみますリョウカイ!(^-^ゝ
        しかし、ハードロックな曲は私が聞いてもきっと
        チンプンカンプンなのでしょうけどね〜(・_・?)
        | マミー | 2009/08/04 4:11 PM |

        ☆かとちさんへ☆
        賑やかというか、三人でバカ言って楽しんでいます♪
        娘が別居になった時は息子で盛り上がるだろうか?って
        不安でしたが、私の持ち前のサザエさん根性でなんとか
        楽しく過ごしています(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
        作詞、作曲はいろいろなんですね♪イイお話を聞かせて
        いただきました。ありがとうね〜!
        白いたい焼きめずらしいでしょ?なかなかもっちり
        していておいしいですよ〜♪かとちさんも早く出会えると
        いいですね!d(@^∇゚)/
        | マミー | 2009/08/04 4:19 PM |

        ☆節約主婦の母さんへ☆
        ウケてくれました〜?なんか三人でしゃべっていると
        おかしな会話になってしまうんですよ〜テヘヘッ(*゚ー゚)>
        白いたい焼き・・・やっぱり、こっちに目が行きま
        したか!さすが節約主婦の母さん!きっと全国展開の
        お店もあるのでは?って思いますがまだまだ調査しきれて
        いません・・・(・_・ ))))巡回(((( ・_・)
        ガンバリマッス♪甘いものの話題は私も大好きなので
        これからもチェックしていきたいです。そちらでも
        なにか面白いモノを見つけたらすぐにアップして
        下さいね〜o(^O^*=*^O^)o ワクワク
        | マミー | 2009/08/04 4:26 PM |

        私も歌詞と曲どちらが先でもいいとおもっていました^^;
        ふと歌詞が頭に浮かんだり、曲が浮かんだりするだろうし
        それに合わせてつくるものだと。。。
        私もまだまだかもですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
        | | 2009/08/04 11:28 PM |

        (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

        スゴイです!自分で曲作りって・・!
        小学校低学年のとき親の勧めで「ヤマハオルガン教室」通ってたことあります。片手だけ弾くとこでやめちゃったのが悔やまれます。もう少しがんばりゃ今頃TKみたいなキーボーディストになってたかもしれんのに・・(´;ω;`)ウゥゥ

        その当時、10秒くらいの歌、作りました。しょうもない歌やったけど今でも覚えてます。
        息子さん楽しみですね!応援します!!

        たいやきは、以前金山のアスナルで初めて見ました。基本冷たいんですよね。一度試してみたいなって思いますが、今子供が夏休みなんで、なかなかジョンと二人で出かけられません(;´Д`A ```
        | ジス | 2009/08/05 12:29 AM |

        ☆岬さんへ☆
        私もこうしてみなさんのコメント読んでいたら
        結局どちらのパターンでもイイってことなんだな〜
        って思いました。ヾ(´ー`)ノ
        とってもお勉強になりました。ありがとうね〜
        A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
        | マミー | 2009/08/05 11:24 PM |

        ☆ジスさんへ☆
        うちは、娘をヤマハ音楽教室に2年通わせましたが
        娘はあんまり乗り気じゃなかったので、そこで断念。
        息子は小学生の時に学校で聞いてきた友達が弾いていた
        曲を家のピアノで弾いてみたことがあり「これは、
        もしかして・・・?」って思ったことがあります。
        しかし小1からずっとサッカー少年だったので音楽は
        全然触れていませんでした。そして、中2からドラムの
        先生について1年半習って先生の趣味からX−JAPANに
        ハマって今に至っています。音楽も感性で合う人と
        合わない人があるんだな〜って思いました。
        自分で作った曲っていつまでも覚えているもんですよね。
        私も今思い出してもすっと歌えますから・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>
        白いたいやきはアスナル金山で見たのですか?
        私が買うのは基本あったかいもので売っていますが・・・。
        先日、みよジャでアイスたいやきが売っていたのを見た
        ような・・・白くなかったけど/(_・ ?))ドコドコ((? ・_)ゝ
        | マミー | 2009/08/05 11:39 PM |










        http://runrunsetuyak.jugem.jp/trackback/1472
        白い春 ドラマ ユーチューブ
        09年春ドラマで良かったと思うドラマは?悪かったと思うドラマは? 09年春ドラマで良かったと思うドラマは?悪かったと思うドラマは?今年のドラマでよかったと思うドラマはなんですか?それと、悪かったと思うドラマも教えてください。個人的には、良かったドラマ=白
        | 白い春 | 2009/08/03 3:56 PM |
        PROFILE
        マイクロアド♪
        マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


        RECOMMEND
        お金がたまる人たまらない人―なぜあの人はお金がたまるのか
        お金がたまる人たまらない人―なぜあの人はお金がたまるのか (JUGEMレビュー »)
        丸田 潔
        【節約生活をはじめようと決心して最初に読んだ本がこれです。自分のどういうところが「たまらない人」なのかが手に取るようにわかりました。読んでいて思わず「うん、そうそう!。」と口走ってしまいました。】
        PR
        NEW ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        RECENT TRACKBACK
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS

        このサイトを登録してヒヨコマーク♪ by BlogPeople

        Amazon
        ぜひチェックしたい♪




        ★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
        月額263円で容量1GB
        Movable TypeやWordpressだって使えるよ。




        アフィリエイト

        <2012/3/6〜2012/6/9>

        ジェルネイルをお探しの方へ
        ジュエルネイルならこちら
        整体学校をお探しなら南浦和整体学院
        神奈川の整体スクールなら南浦和整体学院
        浅草を観光するなら東京観光.com
        父の日プレゼントのランキングならベスプレ!
        還暦祝いプレゼント選びはベスプレで
        加古川市の歯科は中野デンタルクリニックへ
        大型水槽販売のセントラルヒルズ
        留学のワールドアベニュー
        ジェルネイルの通販サイト
        ネイル用品ならジュエルネイル
        ネイルの通販サイトはジュエルネイル
        私のヘソクリになってるヨ♪
        モラってタメせる♪
        OTHERS


        このページの先頭へ