るんるん節約生活

毎日の出来事を書き込みながら腰を据えて、でも肩の力を抜いて節約生活を送っていきたい・・・。
<< 新ゴボウ収穫!豚汁作ったよ♪ 〜ささやかな『シアワセ』〜 | main | 年に一度のお楽しみ♪ 〜イオン商品券ゲット!〜 >>
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    0
      夕飯をいただきながら思ったこと・・・ 
      JUGEMテーマ:家庭

      月1.jpg

      昨日はとっても寒かったですね〜!

      仕事が終わって家に着いた時にとっても月が「寒そうに」輝いていたので
      思わず、デジカメでパチリ

      よぉ〜く見ると、風が強いので雲がきれいに並んでいるのが見えますね

      なんか冬の夜空って感じでいい雰囲気でした

      写真を撮っていても寒くて、寒くて、ガタガタふるえながら家の中に入り
      さっそくあったかい服に着替えて足元にもレッグウォーマー(姫が使って
      いたモノ)もつけて、ちょっと一安心

      こんな夜こそ、昨夜の豚汁がとってもおいしいはずと思って鍋を見たら
      大きな鍋に作ったハズが、空っぽに・・・

      義母が「さっき王子が夕飯前なのに全部たいらげていたよ。」と言いながら
      サトイモのお味噌汁を作ってくれていました。

      あ〜・・・次の日の豚汁って最高なんだけどな〜・・・(しつこい

      でも、最近の王子の食べっぷりにはビックリするな〜・・・(納得

      なんて思いながら、焼きしいたけにお醤油とマヨネーズをかけて食べました。
      分厚いしいたけだったのでとってもおいしかったです。あとは、モロッコイン
      ゲンのサラダ
      豚肉入り野菜炒め。画像はもうみなさん食べ始めていたので
      撮れませんでした

      先日TVで言ってたけど、最近、家族が揃って夕飯を食べる機会が少なくなって
      いるらしいけど、うちはまだ結構一緒に食べているほうだな〜って思いました。

      これも、家族みんなの「そうしよう!」っていう努力の上に成り立っていると思い
      ます。共稼ぎにより、夕飯を一人で食べている子供さんがその場面を絵に描いて
      「ひとりで、たべた」って書いてあったのを見たときにはちょっと寂しい気持ちに
      なってしまいました。

      家族のために、親たちが一生懸命働いているのに、そのために家族で一緒に
      食事ができなくなっている現状・・・。なんか矛盾しているようですが、これも
      お互い家族どおしが意識しながらなんとか時間を作ろうと思えば(毎日じゃ
      なくても)、あんな寂しい思いをする子供は減るのでは・・・?って思いました。

      うちはたまたま義父母が一緒に居てくれるので子供たちは寂しい思いをしな
      かったけれど、もし、義父母がいなかったらうちも、寂しい夕食を姫や王子に
      させていたかもしれません。でも、そうやっていかなければ生活できない今の
      世の中がもっと充実したものに変わっていかなければこれはこれからも
      続くのではないのかしら?

      なんて、ちょっとマジメなことを書いてしまいましたが、たかが夕飯、されど
      夕飯。。。デスネ!

      そういう私は休日手当てのために今日もお仕事してます。
      現実はキビシイな〜・・・

      寒くなってきたので風邪やインフルエンザにかからないよう気をつけましょう〜♪


      青い旗ランキングに参加しています。
      下のバナーをポチッとお願いします赤い旗
      【人気blogらんきんぐ】 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
      ブログランキング 
       

      ありがとうございました〜♪また寄ってみてね!

       


      ひらめきお買い得品が簡単に見つけられるよぴかぴか
      『るんるん節約生活』マミーのオススメショッピング(キッチン編)
      『るんるん節約生活』マミーのオススメショッピング(惣菜・食材編)

      | 思うこと | 10:06 | comments(8) | trackbacks(1) | - | - |
      0
        スポンサーサイト
        | - | 10:06 | - | - | - | - |
        (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

        キレイなお月様ですね!季節がいっきに冬になってしまったような空、空気も澄んでいて清清しいですね。私もさっき、思わずデジカメで撮影してみました。あとでUPしときます(*'-')フフ♪

        家族で夕食って大事ですよね。
        私の実家は祖父母と両親、子供三人の7人家族でいつも夕食は一緒でした。それが当然だって思ってたんだけど、今の子供たち可哀想ですね。その「ひとりでたべた」話、私もテレビで見て悲しくなりました。幸い今、子供たちだけで食事ってことはないんだけど、何しろ私の仕事忙しすぎて・・まともに家に帰れる日が少ないです。

        幸い明日明後日休めます。家族との時間を大事にしなきゃですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
        | ジス | 2009/11/03 11:29 PM |

        こんばんわ。
        本当に寒いですよね〜
        こちらではチラチラと雪が舞いました。
        これから本格的に冬がやってくると思うと、自転車通勤の私は憂鬱になります。
        ウチも出来る限り、家族でご飯を食べるようにしています。
        残業が続くような時はウチでご飯を食べて自宅で仕事をしたり。
        私は両親が共働きだったので、弟と2人でご飯を食べる事が多く、
        家族で食べる食事に憧れてるんです。
        やっぱり、家族が一番ですよね(^_^)
        | ヒロシオ | 2009/11/04 12:07 AM |

        これからの時期は空気も澄んでますから…
        ますます月も綺麗に見えるでしょうねo(^-^)o
        豚汁…残念でしたねぇ〜食べ物の恨みは恐ろしい…
        王子は身を持って体験したかな?(((゜д゜;)))(笑)
        子供だけの夕食…寂しい気持ちになりますね…。
        自分もしょっちゅう家に帰らない事も…。
        まだカミサンが居るから子供だけって事はないですけどね!
        その分、帰る時は早く帰ってkingの手作り料理を!
        そう言えば…夕べも作っちゃいました('-^*)/
        | king | 2009/11/04 1:19 PM |

        ☆ジスさんへ☆
        ほんとにキレイな月でしたよね〜。空も澄み切っていて
        寒かったけど、一見の価値アリでしたね♪
        最近、仕事の帰りはもう暗くなっているのでいつも月を
        見ながら帰っています。(安全運転ですよ(゚д゚)(。_。)ウン!)
        昨日は大きなまん丸お月さんでした♪
        ジスさんのご実家は大所帯だったんですね。うちもちょっと
        前までは、子供達のひいおばあさんも生きていた頃は7人
        家族でした。今は娘も一人暮らしで5人になっちゃったけど。
        いろいろTVを見ては考えさせられますよね〜。ふだん
        わかってはいるけれど、なかなか変えられない生活パターン
        だからこそ、もうちょっと意識作りが大事かな〜なんて
        思っちゃいました(*^-^)ニコ
        | マミー | 2009/11/04 4:37 PM |

        ☆ヒロシオさんへ☆
        やはり、雪がふりましたか!その中を自転車通勤とは、
        なんとまぁ寒そうですね〜・・・どうか風邪をひかない
        ように気をつけて、あと、雪ですべらないように注意して
        出勤してくださいネp(*^-^*)q がんばっ♪
        ヒロシオさんの子供の頃は兄弟二人で食べていた事が
        あったのですね。だから、今、一生懸命家族への愛情を
        注いでいらっしゃるんですね、納得しました♪
        奥様にしいたげられようと、それを「愛情」と思って
        これからも頑張って下さい!(なんか応援ばかりで
        すみません (*_ _)人ゴメンナサイ)
        家族が一番って言っているヒロシオさんはステキですよ〜!
        | マミー | 2009/11/04 4:44 PM |

        ☆kingさんへ☆
        ほんとにキレイなお月様を見ていると癒されます。
        豚汁は半分予測していたので「やっぱりか〜・・・」
        って悔しい思いと、全部食べてくれた嬉しい思いが
        半分ずつでしたヨ(・・・って負け惜しみかな?
        (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... )
        そうですね、お母さんがいてくれるだけでも寂しくは
        ないからいいですよね。そして、いつもその事を思い
        ながらお仕事していらっしゃるkingさんも優しい方だ
        っていうことが伝わってきます。そのうえ、kingさん
        手作りの料理で家族にもてなすなんて最高です!
        うちも、たまたま調理師だったので主人が息子に作って
        あげることもたま〜にありますが、私よりもおいしいから
        悔しいです(`ε´)ぶーぶー!
        最近では、私だけ仕事の日だと息子から「◇◇作って♪」
        なんてリクエストされるそうですよww。
        家族を思う気持ちってイイもんですね♪
        | マミー | 2009/11/04 4:57 PM |

        コメントをありがとう。
        無事に結婚式が終わってホッとしているところです。
        今度は出産に向かってゴーです。

        本当ね。
        夕食を家族で食べられるっていうのは幸せなことよね。
        そこにみんながいるというだけで心も温まります。
        そこに豚汁があれば、体もポカポカよね。

        我が家はもう夫婦2人になって半年以上たちますが、それでも一緒に食べる人がいるって幸せなこと。

        マミー家ももう少しするといやでも家族が一人減り二人減りになってくると思いますが、それまでは今の状態を続けてね。

        | コバヤン | 2009/11/05 6:02 PM |

        ☆コバヤンさんへ☆
        コバ姉さん、コメントありがとうございます。本当に
        結婚式が無事に済んで良かったですね。記事を読んでは
        ウルウル来てましたよ〜。サプライズでのコバヤンは
        きっと一生分泣いたのでは?って思ってしまいました。
        今度はマメちゃんに出会える日まで楽しみですね♪
        家族が減って行くのも、それぞれの生き方なんだから
        応援しなければいけないとは思ってみてもちょっと
        寂しいですね・・・。あとは主人と二人でかぁ・・・
        そんな日が来るんですね。しみじみ考えてしまいます。
        が、コバヤン夫婦のようなほのぼのとした関係をめざ
        したいと思っています。その前に子育てしっかりと
        終了させなくてはいけませんよね!がんばりまっす♪
        オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
        | マミー | 2009/11/06 11:09 AM |










        http://runrunsetuyak.jugem.jp/trackback/1538
        文化の日((´∀`*))
        昨日は「文化の日」
        | うつ気味の嫁とのつきあい日記 | 2009/11/04 9:11 AM |
        PROFILE
        マイクロアド♪
        マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


        RECOMMEND
        お金がたまる人たまらない人―なぜあの人はお金がたまるのか
        お金がたまる人たまらない人―なぜあの人はお金がたまるのか (JUGEMレビュー »)
        丸田 潔
        【節約生活をはじめようと決心して最初に読んだ本がこれです。自分のどういうところが「たまらない人」なのかが手に取るようにわかりました。読んでいて思わず「うん、そうそう!。」と口走ってしまいました。】
        PR
        NEW ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        RECENT TRACKBACK
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS

        このサイトを登録してヒヨコマーク♪ by BlogPeople

        Amazon
        ぜひチェックしたい♪




        ★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
        月額263円で容量1GB
        Movable TypeやWordpressだって使えるよ。




        アフィリエイト

        <2012/3/6〜2012/6/9>

        ジェルネイルをお探しの方へ
        ジュエルネイルならこちら
        整体学校をお探しなら南浦和整体学院
        神奈川の整体スクールなら南浦和整体学院
        浅草を観光するなら東京観光.com
        父の日プレゼントのランキングならベスプレ!
        還暦祝いプレゼント選びはベスプレで
        加古川市の歯科は中野デンタルクリニックへ
        大型水槽販売のセントラルヒルズ
        留学のワールドアベニュー
        ジェルネイルの通販サイト
        ネイル用品ならジュエルネイル
        ネイルの通販サイトはジュエルネイル
        私のヘソクリになってるヨ♪
        モラってタメせる♪
        OTHERS


        このページの先頭へ