るんるん節約生活

毎日の出来事を書き込みながら腰を据えて、でも肩の力を抜いて節約生活を送っていきたい・・・。
<< ランチは『うなぎ』で夏バテ予防! | main | 夏の想い出その ”磴亮蟶遒襃子はおいしかった♪ >>
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    0
      名古屋港水族館に行ってきました♪ 〜ひさびさの更新!〜
      JUGEMテーマ:家庭

       
      見事なイルカのジャンプ!




      お久しぶりの更新になってしまいました。

      13日に帰省先の宮城からこちらに戻って来てからというもの、毎日お盆の親戚の
      集まりとか、新しいお仕事の事とか、毎月のハローワークへ手続きをしに行くとか
      いろいろとやることがあって、なかなかパソコンが開けませんでした。

      主人が17日まで会社の休みをもらっていたのでお休み最後の17日に以前から
      行きたかった名古屋港水族館へ行って来ました。もちろん、子供たちは行くはずが
      ないので二人で・・・。




      私は姫が小学生の頃、子供会の役員で夏に子ども会遠足として名港水族館へは
      行った事があったのですが、それ以来行ってなかったし、主人は行った事が無かった
      のでとても楽しみにしてました。



      平日だからそんなに混んでいないだろうと思いましたが、やはり夏休み中でしたので
      ほとんどが子供さん連れや若いカップルが多く、私たちはちょっと・・・なんだかな〜
      っていう感じでした。

      でも、宮城の松島水族館とか三重県の鳥羽水族館には子供たちも連れて何度も
      行っていたのでやはり魚好きの私たちはそんな混雑も気にせずじっくり楽しく見学
      してきました。

      中でも、このイワシの大群がとってもキレイでした。私はしばし足を止めて見入って
      いました。




      その日もとっても良い天気で、まだまだ猛暑の真っ最中だったので他にも見た
      かった『南極観測船ふじ』とか『名古屋港ポートビル』はまたもうちょっと涼しく
      なったらじっくり見学したいな〜って思いました。


      と、いうことで、先週の10日からずーっと更新できませんでしたが、また今日
      から頑張って書いて行きたいと思っています。

      帰省して仲の良い友達と三人でお食事&おしゃべりしたこととか書きたいことも
      まだまだあるのですが、それはまた今度にしたいと思います。

      さぁ、今日もお仕事のことで出かけたり、やることがいろいろありますが、夏風邪
      に負けずにガンバリマッス!


      青い旗ランキングに参加しています。
      面白かったな〜って思ったらポチッとお願いします赤い旗
      にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
      にほんブログ村



      ブログランキング

      人気ブログランキングへ



      ありがとうございました〜♪また寄ってみてね!  


      ひらめきお買い得品が簡単に見つけられるよぴかぴか
      『るんるん節約生活』マミーのオススメショッピング
      (キッチン編)




      『るんるん節約生活』マミーのオススメショッピング
      (惣菜・食材編)


      | 楽しい | 10:13 | comments(7) | trackbacks(2) | - | - |
      0
        スポンサーサイト
        | - | 10:13 | - | - | - | - |
        こんにちわ〜
        ブログを引越しました。
        おヒマな時があったら遊びに来てください♪
        | まーち | 2010/08/20 10:46 AM |

        こんにちは!
        いつもどうもありがとうございます♪

        おおっ!
        名古屋港水族館!!!
        一度行ってみたいところでもあります
        長男が見たら、速攻で連れて行け!と
        言われてますので、見せないように(笑)

        謎↓(笑)
        http://www.youtube.com/watch?v=myPf9KskuHk

        またよろしくお願いいたします♪
        | スーパーサイドバック | 2010/08/20 3:18 PM |

        こんばんは。

        ご無沙汰していましたが、ようやく元通りの生活になれそうです。

        イイですね〜水族館!私も先日近くに仕事で行きましたが、中には入れませんでした。確か前行ったのは娘がまだベビーカーに乗ってて・・7年くらい前ですかね。あの頃も新しいプールありましたね。近くで水がかかった記憶があります。結構入場料がしますよね。でもまた行ってみたくなりました。
        | ジス | 2010/08/21 12:31 AM |

        ☆まーちさんへ☆
        こんにちは〜♪ブログ新開設おめでとうございま〜す!
        さっそく見に行って来ました。
        またゆっくりとコメントさせていただきまーす♪
        これからもどうぞよろしくお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
        | マミー | 2010/08/23 10:04 AM |

        ☆スーパーサイドバックさんへ☆
        こんにちは〜♪いつもお世話になっております。
        名古屋港水族館はきっとスーパーサイドバックさんの息子
        さんも楽しめることと思います。お魚さんが大好きです
        もんね〜♪
        県内だと他に南知多ビーチランドという水族館に何回も
        遊びに行ったことがありますが、そこはペンギンとか身近に
        触れ合えそうなのでそれなりに面白かったです。
        またお時間ができたらお子さんと行けるとイイですね♪
        謎・・・例のアレですね♪続きが見たい〜!デス。
        いつもポチっと応援ありがとうございます!!
        | マミー | 2010/08/23 10:15 AM |

        ☆ジスさんへ☆
        こんにちは〜♪今日も朝から暑いですね〜。
        名古屋港水族館は古かった時以来だったので、なんかキレイ
        になったな〜って思いながら見てきました。
        平日だったのに、あの人ごみ・・・土日だったらと思うと
        ぞーっとしました。
        イワシのトルネードとか海がめの赤ちゃんとか見れてなかなか
        面白かったです。大人二人で行ったので気付きませんでしたが
        そういえばホント、結構入場料が高いですね〜♪
        私たちもまた行くところが無かったら行ってしまいそうです(苦笑)
        | マミー | 2010/08/23 10:21 AM |

        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2011/06/02 9:53 AM |










        http://runrunsetuyak.jugem.jp/trackback/1683
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2010/09/20 9:20 AM |
        今日一番読まれている名古屋港水族館ブログは
        最近の名古屋港水族館に関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感じます。ヤフーの検索数もかなりあるみたいです。そんなことで私が探したブログをリンク張っておきます。皆さん参考に・・・・名古屋港水族館: 写真館いとう - 愛知県稲沢市の貸
        | 名古屋港水族館 | 2010/09/22 9:19 AM |
        PROFILE
        マイクロアド♪
        マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


        RECOMMEND
        お金がたまる人たまらない人―なぜあの人はお金がたまるのか
        お金がたまる人たまらない人―なぜあの人はお金がたまるのか (JUGEMレビュー »)
        丸田 潔
        【節約生活をはじめようと決心して最初に読んだ本がこれです。自分のどういうところが「たまらない人」なのかが手に取るようにわかりました。読んでいて思わず「うん、そうそう!。」と口走ってしまいました。】
        PR
        NEW ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        RECENT TRACKBACK
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS

        このサイトを登録してヒヨコマーク♪ by BlogPeople

        Amazon
        ぜひチェックしたい♪




        ★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
        月額263円で容量1GB
        Movable TypeやWordpressだって使えるよ。




        アフィリエイト

        <2012/3/6〜2012/6/9>

        ジェルネイルをお探しの方へ
        ジュエルネイルならこちら
        整体学校をお探しなら南浦和整体学院
        神奈川の整体スクールなら南浦和整体学院
        浅草を観光するなら東京観光.com
        父の日プレゼントのランキングならベスプレ!
        還暦祝いプレゼント選びはベスプレで
        加古川市の歯科は中野デンタルクリニックへ
        大型水槽販売のセントラルヒルズ
        留学のワールドアベニュー
        ジェルネイルの通販サイト
        ネイル用品ならジュエルネイル
        ネイルの通販サイトはジュエルネイル
        私のヘソクリになってるヨ♪
        モラってタメせる♪
        OTHERS


        このページの先頭へ