るんるん節約生活

毎日の出来事を書き込みながら腰を据えて、でも肩の力を抜いて節約生活を送っていきたい・・・。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    0
      今年の柿は不作ですぅ〜
      JUGEMテーマ:家庭



      またまたあっという間に一ヶ月経ってしまいました。

      この柿の木は今年のですが、中央に2個ぐらいまだ青い柿がなっているだけで、
      ぜんぜん実っていません。

      なんででしょうね〜?不思議、不思議。

      でも、近所の御宅の柿の木も実りが少ないとか・・・やはり気候の変化かな?


      なんにしろ、毎年実家へ送るのが楽しみだったし、実家の父もうちの甘い柿を
      食べるのが一年の内の一番の楽しみにしてたのに残念です。

      ということで、今年はお店で買ってきた柿を送ることにしました。

      今日、スポーツクラブに行く途中でクロネコさんに預けて来ます。

      最近、お仕事もバタバタして気が抜けない状態だし、大好きなジム通いで
      一週間がめっちゃ早く過ぎ去ってしまいます。

      家族みんな元気にやっています。特にこれといった問題もなく、日々過ごして
      いるのでなかなかアップできませんが、ツイッターの方ではちょこちょここまごま
      書いてます。

      またお暇な時に覗いてやってください。(はしゃいだり!怒ったり!落ち込んだりと
      いろいろつぶやいてます(*´д`*) )

      ちなみに、リトモスやエアロビのおかげでだいぶ体重や体脂肪が動き始めました。
      これからも、マイペースで無理なく頑張ります!

      それでは、(o・・o)/~ バイチャ!! 

      青い旗ランキングに参加しています。
      面白かったな〜って思ったらポチッとお願いします赤い旗
      にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
      にほんブログ村



      ブログランキング

      人気ブログランキングへ



      ありがとうございました〜♪また寄ってみてね!  


      ひらめきお買い得品が簡単に見つけられるよぴかぴか
      『るんるん節約生活』マミーのオススメショッピング
      (キッチン編)




      『るんるん節約生活』マミーのオススメショッピング
      (惣菜・食材編)

      | 思うこと | 10:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        私の元気の源!〜RITMOS リトモス〜
        JUGEMテーマ:家庭

        こんにちは〜!最近少しずつ涼しくなってきましたね。

        この度の大きな台風で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

        いったい今年の天災はなんなんでしょう・・・・

        日々いろいろなことが起こる中、毎日悔いのないように生きていきたいと
        思ってしまう今日この頃です。

        だからこそ、明るく生き生きと生活できたらな〜って思っています。


        ↑こんなん欲しい〜!・・・痩せたらね


        そこで、今わたしがハマっているのが、いつも通っているスポーツクラブで
        週に2〜3回参加している『リトモス』というダンス系フィットネスプログラムです。

        詳しくはコチラを見てください→『RITMOS リトモス』

        今やっているリトモス28の動画はコチラから観れます。4曲観れます。


        とにかく、45分間か1時間の間にヒップホップ、ラテン、ダンス、サルサトン、
        ジャズ、アラビアン、レゲトンなどいろいろなダンスを踊れるんです

        最初、皆さんがやっているのを見てとても私なんかがこんな年になって動ける
        ものではないな〜って諦めていたのですが、長年通っている60代、70代の
        数名の女性の方々に強く誘われて、ちょっと自信が無かったのですがやってみる
        ことになりました。(参加しているのは20代〜40代がほとんどかな〜?)

        3ヶ月毎に11曲をやるのですが、私は今回のリトモス28というのが7月から
        始まるということで、7月の1回目から始めました。

        1回目は、何がなんやらぜんぜん動けなかったので、「全然やれないし、やはり
        ムリですわ。」って言ったら、74歳でバリバリに踊っている方から「そんな、1回
        やっただけで『できない』なんて簡単に諦めちゃだめよ!」と、言われて負けず
        嫌いな私は「よぉ〜し!やったろうじゃないの!」と心の中で叫んで続けてみる事に
        しました。

        ところが、2回目にやった時に一回目には出来なかったステップがちょっと出来る
        ようになり、3回目にはそれより少し、次にはもう少しとだんだん踊れるようになって
        来たのです

        気付いたら、すっかりリトモスの時間が楽しみになり、一人暮らしをしている姫にも
        その話をしたら、姫もやりたいと言って仕事が休みの日でリトモスのプログラムが
        行われているスポーツクラブを探してやり始めました。

        そこで、私は姫が通っているスポーツクラブのチケット会員になって週に一回一緒に
        やることになりました。姫とは、その時に一緒にランチをしたり、ジムの後、お買い物を
        したりと楽しい時間を過ごすことになり良い機会が出来たな〜って思いました

        社会人になって遠くで一人暮らしをしながら頑張っている姫と、仕事がお休みの日に
        限ってですが名古屋のスポーツクラブで待ち合わせて、ジムの中でいろいろな話も
        出来るようになって姫も喜んでいました。お仕事での大変な話とかも私に話せて
        ストレス解消になっていると思います。普段は職場の人とばかりだから、なかなか
        本音で話せる機会は少ないですよね〜


        と、いうことで今張り切ってやっていますが、体調も良く、体重や体脂肪もだんだん
        減ってきたのでいつも通っている病院の主治医も「良い調子だね。」と言ってもらえて
        ますますその気になっている今日この頃です!

        週に2〜3回ジムに通っているのに、時々筋肉痛になる足を引きずりながら(実際は
        引きずった様には見せない)お仕事にも張りが出てきました


        ブログの更新も月に一回程度になってしまいましたが、また何か楽しいことが出来たら
        すぐにアップしたいと思います


        さぁ、今日も午後からお仕事に行って来ま〜す!

        それでは、次の更新までバイチャっ!(´ー`)/~~

         
        | 楽しい | 10:53 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
        0
          実家(石巻)に帰省してきました♪
          JUGEMテーマ:家庭




          大変、タイヘン、たいへ〜んご無沙汰しておりました

          日々なんとか平和に順調にバタバタと暮らしていると、あっという間に
          一ヶ月以上もブログの更新を忘れてしまいますね

          マミー家、とりあえず家族みんな元気にすごしております

          今年のお盆は、実家がある石巻に、岐阜にお嫁に嫁いだ妹と主人と三人で車を
          交代で運転しながら行って来ました。

          いつもは、姫や王子も一緒なのですが社会人になってお休みが合わないのと、
          震災で遊びに行く気持ちにはなれず、子供たちは行かないことにしました。

          それでも、運転は妹も加わってくれたので三人で交代でしたので私は結構ラク
          出来ました。(妹談:お姉ちゃん!ちっとも運転する気無いやんか〜!!

          石巻では中二日居ただけですぐに帰って来ましたが、震災時にすごくお世話に
          なった友人にも合い、感謝の気持ちもこめて幼馴染三人組で食事会をしました。
          もちろん、家の前の大きなイオンで!

          両親や弟からも震災当日の奇跡的な話を聴いたり、友達からもいろいろ体験した
          話を聞いて、みんながテレビではわからない大変な思いをしたんだな〜ってつくづく
          思い込まされました。

          とっても、とっても深い話なのでここではあえて書きませんが、とにかく一日でも
          早く元気な石巻に戻って欲しいな〜って思いました

          さぁ、今日も午後から出勤なのでこの辺で!

          あっ、今とってもハマっている『リトモス』については近々アップしたいと思います!

          では、バイチャ!! ($・・)))/ ・・・古っ!


          ランキングに参加しています。
          面白かったな〜って思ったらポチッとお願いします!
          にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
          にほんブログ村



          ブログランキング

          人気ブログランキングへ



          ありがとうございました〜♪また寄ってみてね!  


          お買い得品が簡単に見つけられるよ
          『るんるん節約生活』マミーのオススメショッピング
          (キッチン編)




          『るんるん節約生活』マミーのオススメショッピング
          (惣菜・食材編)


           
          | ファミリー | 10:02 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          0
            食事を塩分控えめとはいえ、『塩チャージング』買ってみた♪
            JUGEMテーマ:家庭



            真夏の空〜って感じ!!(うちの2階から撮影)




            最近の記事は、家族の近況報告っぽくなってきた私のブログ。

            何か、面白いことでもあればそれを書きたいけれど、毎日同じように
            行動して、毎日同じように無難に過ぎていくのでこれといってネタは無し。

            朝や、夜にちょっと時間があればケータイからツイッターしてみんなと
            ちょっとした会話を楽しむのが今のささやかな楽しみなのかな〜?

            続きを読む >>
            | 思うこと | 10:35 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
            0
              マミー家みんな元気です!
              JUGEMテーマ:家庭

               

              またまたお久しぶりの更新になってしまいました。

              この木苺の画像も「木苺なったよ〜♪」ってアップしようと思っていましたが、
              なかなかできず、もう木苺はすでに食べ尽くしてしまいました

              続きを読む >>
              | ファミリー | 09:31 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
              0
                父と息子で夜釣り♫〜久々の黒鯛ゲットー!〜
                JUGEMテーマ:家庭

                 

                おはようございます

                大変、タイヘンごぶさたしておりました。マミー家はみんな元気に過ごしております
                続きを読む >>
                | 節約・簡単料理 | 08:35 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
                PROFILE
                マイクロアド♪
                マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


                RECOMMEND
                お金がたまる人たまらない人―なぜあの人はお金がたまるのか
                お金がたまる人たまらない人―なぜあの人はお金がたまるのか (JUGEMレビュー »)
                丸田 潔
                【節約生活をはじめようと決心して最初に読んだ本がこれです。自分のどういうところが「たまらない人」なのかが手に取るようにわかりました。読んでいて思わず「うん、そうそう!。」と口走ってしまいました。】
                PR
                NEW ENTRIES
                RECENT COMMENTS
                RECENT TRACKBACK
                CATEGORIES
                ARCHIVES
                MOBILE
                qrcode
                LINKS

                このサイトを登録してヒヨコマーク♪ by BlogPeople

                Amazon
                ぜひチェックしたい♪




                ★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
                月額263円で容量1GB
                Movable TypeやWordpressだって使えるよ。




                アフィリエイト

                <2012/3/6〜2012/6/9>

                ジェルネイルをお探しの方へ
                ジュエルネイルならこちら
                整体学校をお探しなら南浦和整体学院
                神奈川の整体スクールなら南浦和整体学院
                浅草を観光するなら東京観光.com
                父の日プレゼントのランキングならベスプレ!
                還暦祝いプレゼント選びはベスプレで
                加古川市の歯科は中野デンタルクリニックへ
                大型水槽販売のセントラルヒルズ
                留学のワールドアベニュー
                ジェルネイルの通販サイト
                ネイル用品ならジュエルネイル
                ネイルの通販サイトはジュエルネイル
                私のヘソクリになってるヨ♪
                モラってタメせる♪
                OTHERS


                このページの先頭へ